So-net無料ブログ作成

スマートファルコン/10年5月浦和・第14回さきたま杯(JpnⅢ) [南関東競馬-浦和]

2010年5月26日・浦和競馬場/第14回さきたま杯(JpnⅢ)1400m・優勝

スマートファルコン

Sire:ゴールドアリュール / Dam:ケイシュウハーブ

05年4月4日生・牡・栗毛

JRA栗東・小崎憲厩舎の管理馬

11R_Smart-Falcon_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10382FX.jpg

さきたま杯連覇を達成したスマートファルコン

昨年は08年JBCスプリント王者のバンブーエールを抑えて

今年は09年JBCスプリント王者のスーニを

完全に抑え込んでの勝利でしたので大したものだと思います

11R_Smart-Falcon_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10363FX.jpg

JRAコースで走る姿を待つファンや

JRAで走れと思っている地方競馬ファンも居るようですが

個人的にはスマートファルコンを観たい派なので

地方競馬コースを廻ってもらえるのは嬉しい限りです

でもG1レースに挑戦するスマートファルコンも観たいので

今年船橋で開催されるJBCスプリント(JpnⅠ)には挑戦してもらいたいなと思います

― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(131)  comment(10)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 131

comment 10

hayama55

おはようございます。
2枚目の写真、目つきが鋭いですね。
やはり優勝する馬は違うなぁ。
by hayama55 (2010-06-23 08:26) 

Extra-Low

hayama55さん、おはようございます。
それなんですよね。
優勝する馬はパドックからオーラがありますね。
ビュンくんも少しで良いので怒ったような顔を見せて
欲しい。。今日は彼が走りますが応援に行けず、かなり
やる気無しです。。
by Extra-Low (2010-06-23 08:53) 

tsun

美しい馬体ですね。
首の筋肉の盛り上がりが何とも言えません。
この馬、好きになりました。
by tsun (2010-06-23 09:45) 

standardgogo

朝クルマで多摩川沿いを川崎に向かうと目の前を競走馬が道路を横切る場所があるんです。 最初は目を疑いましたが、どの子もおとなしく横断歩道を横ぎっていました。

by standardgogo (2010-06-23 10:23) 

Extra-Low

tsunさん、こんにちは。
嗚呼、ブログやって良かったです。
写真を見ていただき、その馬が好きになったとおっしゃって
いただくのは最上級の喜びです☆
そっとで結構ですので心の中での彼らの応援お願いします。
by Extra-Low (2010-06-23 18:34) 

Extra-Low

standardgogoさん、こんにちは。
羨ましいです☆一度見に行きたい光景なんです。
写真でしか見たことがないのですが、遠足みたいで可愛いん
でしょうね~☆
by Extra-Low (2010-06-23 18:38) 

jo-chan

スプリンター 一番好きなヤツです。
JBCスプリント 出馬も結果も期待したいですね。
by jo-chan (2010-06-23 22:29) 

Extra-Low

jo-chanさん、おはようございます。
スプリント戦は1分ちょっとの息をのむ迫力が魅力的ですね☆
あの短い間に、逃げ切ったり追い込んだり。
まさに駆けっこです☆
by Extra-Low (2010-06-24 07:30) 

ゆき

以前の記事でサラブレットってサイボーグみたいでカッコいいってコメントしましたが
目はすごく優しくて大人しい動物なんだろうなぁって感じます(#^.^#)
後ろから近寄ってだきしめたぁい(#^.^#)
え?蹴飛ばされる(-_-;)?
by ゆき (2010-06-24 13:25) 

Extra-Low

ゆきさん、こんばんは。
後ろからは、ちょっとデンジャラスですね!
でも抱きしめたいお気持ち、よく分ります☆
by Extra-Low (2010-06-24 21:08) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました