So-net無料ブログ作成
検索選択

アドマイヤラピス/2012年9月浦河・辻牧場 [辻 牧場(浦河町)]

 
20歳になったアドマイヤラピス
 
 
 
Admire-Lapis&Hers2012_120924_Tsuji-Farm_2303DLUX.jpg
 
 
 
今年の産駒はリンカーンとの仔で姫君
 
 
なんとラピスは今年で繁殖牝馬を引退するとのことで
 
この仔がラピスの最終産駒です
  
 
母ラピスも今年亡くなった父リンカーンもロングディスタンスで活躍した名ステイヤー
 
この仔のクラシックディスタンスでの活躍が今から楽しみです 
 
 
 
 
 ところでラピスの繁殖引退の一因は
 
フレグモーネで腫れあがったこの後ろ脚に負担がかかること
 
少しでも症状が軽くなることを祈るばかりです 
 
 
 
Admire-Lapis&Hers2012_120924_Tsuji-Farm_2295DLUX.jpg
 
 
 
Admire-Lapis&Hers2012_120924_Tsuji-Farm_2296DLUX.jpg
 
 
 
 それにしてもそっくりな親子
 
当歳についても
 
またラピスの表情についても後日別の写真で紹介します 
 
 
 
* * *
 
 
 
大野様
 
お忙しいなか対応いただきましてありがとうございました
 
 

 
*牧場訪問・見学される場合は事前に「牧場見学の9箇条」を確認ください*
  
 


― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(104)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 104

コメント 12

JUNKO

美しい毛並みですね。サラブレッドは見ていて飽きることがありません。
by JUNKO (2012-10-20 10:36) 

KOH

NICEありがとうございました。
by KOH (2012-10-20 13:48) 

Extra-Low

JUNKOさん、こんにちは。

牧場に吸いよせられる素質バッチリですね^^
競馬場では味わえない馬の魅力に、何時間でも
眺めていられますよ。
by Extra-Low (2012-10-20 15:46) 

Extra-Low

KOHさん、こんにちは。

モノクロームが素敵だったのでnice!させていただきました。
また訪問させていただきまーす。
by Extra-Low (2012-10-20 15:48) 

kazuya

Extra-Lowさんこんばんは☆
やっぱりアドマイヤラピス&お姫様は可愛くていいですね♪
私も来月の11月に北海道行きが決定をし沢山の馬に会うことを楽しみにしているところです(^^)

それにしてもラピスは20歳とは思えないぐらい若々しく衰えを感じませんね♪
これからもよきお母さんとして活躍をしてほしい思いです☆ 


by kazuya (2012-10-20 20:56) 

shinoan

nice!ありがとうございました。
走るべくして生まれたサラブレッドの容姿はとても美しいのですよね、きっと。
毛のツヤも筋肉(すみません、少しマニアック?)素敵です。実際見てみたいです。
by shinoan (2012-10-20 22:19) 

モカ

本当にサラブレッドは綺麗ですね!
毛並みもツヤツヤ!!
想いのあった馬だと、なおさら綺麗に見えるんでしょうね^^
by モカ (2012-10-21 10:07) 

Extra-Low

kazuyaさん、こんにちは。

ほんと、ラピスは若々しかったです。
別の牧場ですがもう1頭、24歳とは到底思えないお母さんがいましたが
ラピスと同じく栗毛でした。

もしかすると栗毛は若くみえるのでしょうか?
by Extra-Low (2012-10-21 11:02) 

Extra-Low

shinoanさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。
サラブレッドはこれだけ大きくてカッコイイのに、しぐさがとても
可愛いんですよ~♪

by Extra-Low (2012-10-21 11:07) 

Extra-Low

モカさん、こんにちは。

それなんです、想いのせいで美化されている部分もあるん
ですよね、きっと。
更に、今年会った当歳たちが再来年デビューするときにも
応援してしまうので、応援のサイクルは永遠に続くのです。。

by Extra-Low (2012-10-21 11:12) 

beny

 素人の見方ですが、きれいな毛艶してますね。
by beny (2012-10-27 08:46) 

Extra-Low

benyさん、お見立ては間違いないですよ。
曇り空の下でも艶々でした☆
by Extra-Low (2012-10-27 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。