So-net無料ブログ作成
検索選択
笹島政信牧場(浦河町) ブログトップ

ホーリー坊や [笹島政信牧場(浦河町)]

130506_26444D4(C).jpg
 
 
 
130506_26548D4(C).jpg
 
 
 
 
ホーリー坊や
 
 
 
生まれた瞬間から大きな子ではあったものの
 
内気で控えめな性格でした 
 
 
 
 いつからだろう
 
 今では色んな意味で毎日ハッスルしています 
 
 
 
 
 
 
サニーホリゾン
Sunny Horizon
 

父・エンパイアメーカー / 母・ミスサイベリア
 
2013年5月1日生・牡
 
浦河町・笹島政信牧場の生産
  
 
 


― a.k.a. Extra-RAW ― 



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(96)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

アンビシャスロマン/2010年9月浦河・笹島政信牧場 [笹島政信牧場(浦河町)]

Incurable-Romantic's2010_100924_Masanobu-Sasajima-Farm_17428FX.jpg
 
 
 
サニージュビリー
 
父:アドマイヤムーン / 母:インキュラブルロマンティック
 
2010年5月28日生・牡・黒鹿毛
 
浦河町・笹島政信牧場の生産馬
 
大井・高橋三郎厩舎の管理馬 
 
 
*
 
 
レースネームはアンビシャスロマン
 
 
 
大好きなサラブレッド・フジノウェーブの半弟(お父ちゃん違い)で
 
父はJRAで活躍したハンサムホース・アドマイヤムーン
 
 
 
そのジュビリーが2012年11月29日
 
東京・大井競馬場の2歳新馬戦でデビューを迎えます
 
感慨深すぎて今晩は眠れません
 
 
 
Incurable-Romantic's2010_100924_Masanobu-Sasajima-Farm_17417FX.jpg
 
 
 
当歳時のジュビリーはやんちゃくれそのもの
 
 
初対面時
 
牧場の奥様に呼ばれて近づいてきた彼はどこでどう遊んできたのか
 
無口頭絡を壊していて
 
写真の無口は奥様に付け直してもらったものです
 
 
*
 
 
遊んでもらっていても
 
自分の身を守ることにも気を配らないとイタいことになってしまうほど。。 

 
 
 
Incurable-Romantic&Hers2010_100924_Masanobu-Sasajima-Farm_28222DX.jpg 
 
 
 
 後ろで見守るのは母親のインキュラブルロマンティック
 
 
母のクールなオーラと競走能力
 
アドマイヤムーンのスタミナと勝負根性そして生産者や深い愛情と夢を背に
 
ジュビリーが駆ける日が遂にやってきました
 
 
 
 
 
 
※ご注意※
 
牧場長の許可を得たうえでの柵内立入り見学です。
 
原則、柵内への立入りや柵の外からであっても馬に触れたり
むやみに近づくことは禁止されています。
 
牧場見学・訪問される場合は事前に「牧場見学の9箇条」をご確認ください。
 
 
 
 


― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(124)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今年も/2012年9月・笹島政信牧場 [笹島政信牧場(浦河町)]

今年もお邪魔してきました浦河上絵笛
 
 
 もう何年目だろう
 
社長・奥様いつも暖かく迎えていただきまして本当にありがとうございます 
  
 
 
 
Miss-Siberia&Hers2012_120922_Sasajima-Masanobu-Farm_2042DLux.jpg
 
 
右からミスサイベリア母ちゃんとその当歳(牝・父ゴールドアリュール)
 
両親の美しい栗毛を受け継いだ姫君の名前は二コラ
 
 
 
 
左の仔はセキサンジョオウ母ちゃんの仔でこちらも姫君で名前はエリザ
 
父はメイショウボーラー
 
 
 
  
山登りにいそしむのは..フジノウェーブの弟でバートン
 
この仔がまたやんちゃ
 
ムキになったときの表情は
 
2つ年上の兄・ジュビリー(レースネームはアンビシャスロマン)の当歳時代にそっくりでした
 
 
 
*
 
 
 
ミスサイベリア親子
 
ミスサイベリアといえば今秋のローズSで6着入線したサンマルクイーンの母
 
 とてもおっとりしたお母ちゃんです
 
 
Miss-Siberia&Hers2012_120922_Sasajima-Masanobu-Farm_2041DLux.jpg
 
 
 
Miss-Siberia's2012_120922_Sasajima-Masanobu-Farm_2043DLux.jpg
 
 
 
Miss-Siberia's2012_120922_Sasajima-Masanobu-Farm_2046DLux.jpg
 
 
 毎年のことなので慣れっこですが
 
お母ちゃん馬たちに挨拶する隙をなかなか与えてもらえません
 
 
 
 
 
 
エリザと横向いてるのはゴールドコインの初仔・アンジュ姫
 
エリザの2つ上のお兄ちゃんは
 
この10月にJRAでデビューしています 
 

 
Sekisan-Jo-O's2012_120922_Sasajima-Masanoni-Farm_2062DLux.jpg
 
 
 
Sekisan-Jo-O's2012_120922_Sasajima-Masanoni-Farm_2048DLux.jpg
 
 
ブルルンだーねー
 
可愛いなぁ
 
 
たまにセキサンジョオウ母ちゃん(牧場ではオジョウと呼ばれています)のそばへ行って
 
 
Sekisan-Jo-O&Hrs2012_120922_Sasajima-Masanoni-Farm_20054DLux.jpg 
 
 
 
Sekisan-Jo-O&Hrs2012_120922_Sasajima-Masanoni-Farm_2055DLux.jpg
 
 
しっかり甘えています
 
そしておおらかに受け止めるオジョウ母ちゃん
 
 
 
ちなみにExtra-Lowも
 
たまに母ちゃんへ電話しますが最近は「いま忙しい」と全く相手にしてもらえません
 
 元気そうで何よりなんだけど… 
 
 
 
*
 
 
 
毎年おなじみだったアポロヘルム母ちゃん(トップサバトン・グラストップガンの姉)は
 
事情あって他の牧場へ移ったそうで
 
寂しさはありましたが今年も丈夫な仔を産んだとのことです
 
 
 
* * *
 
 
写真はカメラごとに現像中で 
まずはコンパクトカメラでのものから掲載していますが
D-SLRでの写真も順次掲載していきます
 

 
*ご注意*
 
牧場長の許可をいただいたうえでの柵内単独見学です。
 
原則、柵内への立ち入りや柵の外からであっても馬に触れたり
無闇に馬に近づくことは禁じられています。
 
牧場訪問・見学される場合は事前に「牧場見学の9箇条」を確認ください。 
  



― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(104)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

未来の優駿たち/2011年9月浦河・笹島政信牧場 [笹島政信牧場(浦河町)]

Masanobu-Sasajima-Farm_110923_Urakawa_30510DX.jpg
  
 
 
今年も
 
南関の韋駄天・フジノウェーブの生まれ故郷である笹島さんご夫婦の牧場へ
 
お邪魔させていただきました


  

会いたかったのは
 
ジュン(ウェーブは牧場でこう呼ばれています)のお母さん・インキュラブルロマンティック
 
ジュンの妹・ゴールドコインです 
 
 
 
コインは昨年
 
道営競馬での競走生活を終えて牧場へ戻り
 
お腹に新しい命を宿していました
 
 
*
 
 
ロマンとコインに挨拶するには高いハードルがあり
 
昨年の訪問時と同様にまず
 
未来の優駿・とねっこたちに揉みくちゃにされる儀式からスタートです
 
 
 
Masanobu-Sasajima-Farm_110923_Urakawa_30478DX.jpg
 
 
 
こんな感じで見つかります
 
 
 
上の写真左はジュンの妹・ゴールドコインで右はミスサイベリアの当歳馬(牡・父はデュランダル)
 
真ん中の仔は他の牧場から預かっている仔だそうで

コインがまるで我が仔のように可愛がっていました
 
 
 
 
Sekisan-Jo-O's2011(Stay-Gold)_110923_Urakawa_30528DX.jpg
 
 
 
Sekisan-Jo-O's2011(Stay-Gold)_110923_Urakawa_30540DX.jpg 
 
 
上の写真2枚はセキサンジョオウの当歳馬(牡・父はステイゴールド) 
 
 
 
目の合った1頭がまっしぐらにこちらへ向かって歩いてくると
 
他のとねっこも一緒に着いてくるので
 
あっという間に4頭のとねっこたちに囲まれて髪も顔も服もカメラもヨダレまみれ
 
 
おかしいかも知れませんがとても幸せなひとときです
 
 
 
Apollo-Helm'2011(Mayano-Top-Gun)_110923_Urakawa_30535DX.jpg
 
 
 
Apollo-Helm'2011(Mayano-Top-Gun)_110923_Urakawa_30536DX.jpg
 
 
 
Apollo-Helm'2011(Mayano-Top-Gun)_110923_Urakawa_30537DX.jpg
 
 
 
今度はアポロヘルムの当歳馬(牡・父はマヤノトップガン)がグイグイきます
 
 
この仔は叔父に
 
ひとつ前の記事でご紹介した羽田盃ホースのトップサバトン
 
南関東現役のグラストップガンが居る血統で
 
地方競馬ファンの自分としては特にその将来性を期待してしまいます 
 

*

  
ゴールドコインにレンズを向けているとまたまた足音が…
 
ヒョコっと覗きにくる彼らが
 
これまた可愛くて仕方がないのです
 
 
Apollo-Helm'2011(Mayano-Top-Gun)_110923_Urakawa_30483DX.jpg 
  
 
 
そんな彼らも今頃は生まれ故郷を離れて育成牧場へ移り
 
 競走馬としての体作りに励んでいるのでしょう
 
 
 
どんな馬場にも耐えうる脚元と心肺機能を鍛えて
 
レースデビューすることを祈っています


*


1年ぶりのロマンやコインとの再会よもやま話しはまた次回綴ります
 
 
 
 
 ※ご注意※
 
牧場長の許可をいただいたうえでの柵内立入り見学です。
 
通常、柵内の立入りや柵外からであっても馬に触れたり
 むやみに近づくことは禁じられています。
 
牧場訪問・見学される場合は事前に「牧場見学の9箇条」を確認ください。
 
 


― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(137)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ロマンとジュン/2010年9月浦河町・笹島政信牧場 [笹島政信牧場(浦河町)]

Incurable Romantic
インキュラブルロマンティック

Sire:Stop the Music / Dam:One I Love

1991年5月8日生・牝・黒鹿毛

生産者:Wellsley Farm(USA)


100924_Incurable-Romantic_笹島政信牧場(浦河町)_17424FX.jpg



100924_Incurable-Romantic_笹島政信牧場(浦河町)_28235DX.jpg



会いたかった憧れの馬

南関東の韋駄天・フジノウェーブのお母ちゃんであり

この2日前に

門別競馬場でのレースで優勝したゴールドコインの母でもあります


キネティクスの母というと分かる方が増えるでしょうか


*


いつの間にか牧場のご夫婦はそれぞれの仕事に戻られ

囲いの中には

ロマンを含む母馬3頭とその当歳馬たち3頭に僕の7頭のみ


浦河の空の下で仲間に入れてもらい一緒に歩きまわり

草を食べる真似をしては

たちまちヤンチャっ仔たちに囲まれて服や髪の毛を引っぱられ

それはもう幸せなひとときでした


*


そしてロマンにとって'02年の仔

生まれ故郷の笹島政信牧場では"ジュン"と呼ばれる芦毛のスプリンター

レースネームはフジノウェーブ



10R_Fujino-Wave&柏木騎手_100505船橋_第22回かしわ記念(JpnⅠ-8F)_08817FX.jpg



父・ブラックタイアフェアーの美しい芦毛とスプリント能力を

そして母・ロマンのクールなオーラをまとったジュン



場長にジュンの小さい頃は可愛かったんでしょう?と伺うと

まさかの

"可愛いなんてことは全くなかったなぁ"



それはもう大変なとねっこ時代だったようです



ジュンのやんちゃっぷりは

弟・ジュビリー(ロマンの'10年の仔/父・アドマイヤムーン)が受け継いだようで

かなりのワンパクぶりでしたので追ってご紹介します



*追記*

牧場長より許可をいただいたうえでの柵内単独見学です

牧場訪問される際は事前に

競走馬のふるさと案内所」で牧場見学の9箇条を確認してください



― a.k.a. Extra-RAW ―
 
 
 
Extra-Low's logo3.3.jpg 

続きを読む


笹島政信牧場(浦河町) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。